« 超電磁砲(レールガン)のヒロインふたりを縛る! | トップページ | 縛られてながらもボールで新体操?(2次元拷問&下着) »

ターミネーターの新作ジェネシスを観た!

ジェネシスのDVDをレンタルして観た。このシリーズは思い入れがある

ので、コピーディスクを平積みなんてできない(テレビシリーズはイマイ

チだったけど)。キャッチコピー通り、パート1と2のスピリッツを引き継い

でおり、ドキドキとハラハラの娯楽大作であった。若い頃のシュワちゃん

も違和感なくCGで再現されており感激である。ただ…歴史が改変され

すぎており、ストーリーがよくわからないし、パート1と2が歴史の改変ゆ

えになかった事にされたのには「感動と金を返せ!」という気持ちになっ

た。もっとも、パート1はダビングビデオをレンタルしている無許可店で観

たので、金返せとは言えないけど(苦笑)。80年代、ビデオレンタルが出

始めた頃は、資金不足ゆえにダビングしたテープをレンタルしたり、作

品を手元に置きたい人のために店頭でダビングサービスをしている無許

可店は少なくなかったのだ。映画に話を戻そう。シュワちゃんが歳をとっ

ているのは、皮膚は人間と同じものなので老化はするという設定はマル。

ウルトラマンの方は俳優が歳をとっている理由は、メビウスの映画版で

「ヤプールの封印のため、ウルトラマンの能力を失い、20年くらい地球

人として生活していた」と説明されている。しかし、20年も地球に遭難し

た4人の戦士を助けない光の国の宇宙警備隊ってルーズすぎないか?

仮面ライダーでは「改造人間は歳をとらない」と言っていたが、ブラック

の素顔を皮切りに、昭和ライダー達が続々とゲスト出演!シュワちゃん

だけでなく、ヒーローの役者さんは動ける限りは歳を気にせずヒーロー

を演じて欲しいな。でも、魔神ブイだけはもういいから(知ってる?)。

話は脱線の連続だが、映画に話を戻そう。ストーリーの根本は家族愛

であり、父を先日に失ったばかりの筆者には、よけいに胸に突き刺さっ

た。しかし、旦那がタイムトラベルして来る事を知っていても、まだ産ん

でもいない息子が成人の姿いきなり現れ、更に敵になっていたという

サラの現実に対しての気持ちはいかばかりか…???

~PS~ 洋画は著作権にうるさいので写真はなし。

|

« 超電磁砲(レールガン)のヒロインふたりを縛る! | トップページ | 縛られてながらもボールで新体操?(2次元拷問&下着) »

DVDレンタル(アニメ他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/63053182

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーターの新作ジェネシスを観た!:

« 超電磁砲(レールガン)のヒロインふたりを縛る! | トップページ | 縛られてながらもボールで新体操?(2次元拷問&下着) »