« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

恋と選挙とチョコレートのヒロインを拉致!(2次元拷問&下着)

20160207075942781拉致されるイラストのヒロインは、2012

年夏アニメ、恋と選挙とチョコレートの

千里と思われる。この作品は、さえな

い男の子の周りに美女が沢山のハー

レム的な作品だが、学校内のイジメな

ど目をそらさず描かれており。遂には学校内の闇の陰謀に主人公達は巻き

込まれる。 ヒロインも拉致されるが、劇中ではスタンガンだった(らしい)。 実

は筆者はちょっとイジメ描写についていけず途中でリタイア。しかし選挙の結

果だけは気になって最終回は観たのだ(おいおい)。ヒロインはエッチな事は

されてなく無事に救い出され主人公は生徒会長選挙に勝つ。登場人物全員

が幸せになった訳ではないがハッピーエンドだったと記憶している。ちなみに

ヒロイン千里はプライズフィギュアにもなっており筆者の宝物だ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超スーパーヒーロー大戦ではヒーローをセレクトするとな?

Superherotaisen2017619x4121今年の春のライダー映画は、仮面ライ

ダー2号でも劇場版仮面ライダーアマ

ゾンズでもなかった。超スーパーヒーロ

ー大戦というタイトルで、メインというか

狂言回しは現役のエグゼイドとキュウ

レンジャーのようだ。最強の戦士をセレクトするストーリーらしい。仮面ライダ

ーに関して言えば巨大化できるJが最強ではないかな?(ディケイドや鎧武

6b744d811にやられた事実は無視!)素顔の俳優

が出てくれる可能性が高いのもポイント

である。 戦隊の映画には出てくれたし

(太って顎が大きくなっていたけど)。東

映ヒーロー全体の中からセレクトであっても仮面ライダー以前のヒーローは

無視される傾向があるが、ナショナルキッドやキャプテンウルトラなどにも

権利はあるかもしれない。ただ…劇場映画ともなると、特筆するゲストかが

キャラクターが出なければ劇場に足を運ぶかわからない。レンタルか無許

可配信(おいおい)を待つかもしれない???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンデージ女王様の横暴(2次元拷問&下着)

ボンデージ姿で、少しキツい顔つきのストレートロングヘアー。理想の女

王様である。イラストを見る人の趣向に合わせて奴隷は男ではなく女子

…いや奴隷は人間を廃業させられているのでメスが2匹である。過去に

も日活のSM映画の歴代女王という称号があったが、あちらは縛られる

役での名女優の事で責める女王ではない。それについては近くまた触れ

たいかな。とにかく、女王様の今後の活躍?に期待??

20160221094524031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客が多くてアレは聞けなかった(古玩具店GB 2016.01.14)

Miyazakigrimg450x600148258853214825今年初めての買い物レポート(前回は去年の

ね)。まずは、客の少ないうちに土産のDVD

を2枚を渡した。昨年に大ヒットした怪〇映画

と恋〇アニメの無許可配信の録画ディスクだ。

合法ではないので店内上映はしないように忠

告をした。でもオーナーは無頓着なので客に

は貸しちゃうだろうな…(困ったもんだ)。では

商品の方に移ろう。メインはやはり、仮面ライ

ダーエグゼイド(650円)。最近のライダーはフ

ォームチェンジが激しく(早くも戦死者も出たし)主役の筈のレベル2の印

象も薄くなったりしたが、やはり主役は尊重したい。 ビッグサイズと言い

つつ全長26cmなので、ビッグにしてはかなり小ぶり。最近の住宅事情に

合わせているのが泣かせる。あと4つは新作ではなく中古の掘り出し物。

白い水着はハヤテのごとく!のマリア(250円)。紺色の水着はみずほ先

生…ではなく夏で待ってるのイチカ先輩(350円)。エプロン姿のはエヴァ

のアスカ(600円)。これは最近の一番くじの景品なので箱なしゆえの安

価だ。ラストの着物姿のヒロインは神社の巫女さんではなくはクィーンズ

ブレイドの武者巫女トモエ(?円)。実は足元グラグラで剣…いや刀を紛

失しているので(写真はネットより)商品にならないということで頂いてしま

った。 実は帰りがけに久々に××さんの事を聞きたかったが、客が多く

なってしまったのでやめた。 ニート歴20年で現在50代半ばの年齢の人が

存在するなんて 知らない人が横で聞いたら ビックリ仰天だからなぁ(はぁ

…溜め息)。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配信動画で日活ロマンの女王が蘇る?

Amazonのプライム動画をチェックしたら、驚くべきものを発見した。団鬼

六原作の70年代80年代の日活ロマン作品である。当事は70分×3本立

てで人気もあり、ポスターも乳首の上に公開日の紙が貼られていて、小

学生だった筆者は悔しい思いをしたのも懐かしい。最近のブログは2次

元の方がメインになってしまっているが、こちらも嫌いになった訳ではな

い。レンタル店にないため有料配信(324円)とはいえ観れるのは嬉しい。

ただ、アナログダビングする手間と画質を考えると、宅配レンタルの方が

いいかもしれない…と発見したばかりに悩んでしまうのであった。近くチェ

ックしてレポートしたい???

91uzslalql_uy200_ri_uy200_191fqwymfehl_uy200_ri_uy200_1_291vqmsvztcl_uy200_ri_uy200_1







| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和SM雑誌の筆責め(2次元拷問&下着)

20160111151232441今回のイラストは、昭和時代に本屋(ま

たは古本屋)の隅っこで台頭していたS

M雑誌の古き良き時代の劇画イラスト

である。廃屋で撮影されたフォトグラビ

アとガッチリとタッグを組んで雑誌(と股

間)を盛り上げていた懐かしい本屋の全

盛期である。現在の本屋は、ただですら

Amazonの煽りで少なくなっている上に、

ファミリーで来る客を気づかってエッチ

本をあまり扱わない店が大半である。最近、トーク番組で廃屋で緊縛グラビ

アの撮影を経験したモデルさんが出演していたが、Amazonで捜しても、こ

の手の本は古本しかない。今さら欲しいとは思わないけど???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響鬼さんが事務所を解雇?

仮面ライダー響鬼の素顔を演じ、電王…いや家電王として知られる細

川氏がパワハラを理由に事務所を解雇されたらしい。筆者は以前の記

事で、筆者自身が前に勤めていた会社のチンピラ経営者のパワハラに

悩まされた事を話したが…その経営者と細川氏はソックリなのだ。顔は

全く違うのだが表情の作り方がソノママだったので番組を毎週観るのが

辛かったのが本音だった。それでも角川の今はなき特撮専門雑誌の人

気投票では(総選挙とは言わない)「理想の上司」の第一位は響鬼であ

った。あくまで俳優ではなく作品中の人物の事なのだが、これもショック

を受けた。どう見てもパワハラしそうな人にしか見えなかったからだ。こ

うして響鬼は借金まみれのスーパーワンに続く悲しいライダーとなった。

あとライダーOBの話題では、チンピラに怪我をさせられたブレイド。彼

は復帰がんばってもらいたい!でも細川氏と高杉氏はもう観たくない ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる野菜パックの出現!(コリーはオマケ)

161211_113217親戚の子供達が来るのに備えてファ

ミマでQUOカードを1000円×2枚購

入した。セブイレでは最低額が3000

円なのでこっちが破産してしまう。一

応グルリと確認したら…以外なもの

を発見!ローソンのキャベツ炒めパック(220gで100円前後)のコピー商品

である。ローソンとの違いはチョットしわしわ系な所か?とにかく、人真似は

良くないと思いつつ、ローソンにないか少ない時には頼りにできそうである。

あと、隣にいるのはダイソーで補充したコリー犬のフィギュア。登校見守り

隊の新メンバーだ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳首ナメナメのドアップ!(2次元拷問&下着)

20160206080548801一昨日は乳首を見せない職人芸を紹介

したので、今日は乳首舐めのドアップで

ある。責める側からすれば、ソフトな筆

責めから、糸を結んで引っ張ったり、過

激なものでは洗濯バサミを挟んだり、尖

ったものでつつくなど、多様な責めを連

想させる乳首だが、あまり弄ると後々に

母乳がでなくなったりするので注意しないといけない。また、舐めすぎて唾液

でベトベトにしても後で臭くなるので、責めるのも舐めるのも適度にしましょう。

それに、相手の女性に「胸にこだわるのはマザコン男」と言われてしまうし?

~PS~ 結城様、コメントありがとうございます。でも筆者はやはり

      問答無用で腕でゴリゴリ引っ張る方が…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくらくダビングの本を発掘した?

51ofjse6j4l_bo1204203200_12008年に発売&購入した らくらくダビングの本

を部屋の中から発掘した。映画のDVDコピーは、

2014年の秋まで罰則の法律がなく、その方法を

知る人はやりたい放題だったのだが(誰の事か

聞かないで)プロテクト技術と解除方法とのイタ

チごっは罰則以前からあった。さすがに筆者は

パソコン操作に強くないため、そのイタチごっこ

からは離脱。ピ〇サーや某アメコミ原作の作品はコピーができない状態だっ

た。その際の味方がアナログダビングのための画像安定装置であった。た

だ…筆者の購入したアキバガレージのVコードという機械は、画質がイマイ

チだったので、現在はHDMIを黄白赤のピンプラグに変換するコンポジットに

選手交代している。それも主にはアマゾンプライムの動画をダウンロードでは

なく、直接ダビングするのに使っている。 無料動画もずっと無料配信してくれ

る補償はないから???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業でヌードのデッサン(2次元拷問&下着)

20160121140155751高校か中学という設定だろうか?女生

徒がヌードデッサンのモデルをやると

いう素晴らしい学校である。ドラえもん

の秘密道具のひとつ、ポータブル国会

には、勝手な法律を作り国民に守らせ

る機能があったと記憶する。誰もが欲

しがる秘密道具は「どこでもドア」だが、

これは実現したら会いたくない人とも身

近になってしまう危険があるので、自分

が使う分には便利だが、個人的には普

及して欲しくない。一番欲しいのはポータブル国会である。この光景は、そん

な道具が悪人ではなくスケベの手に渡ったらという想定なのかもしれない。

よく見ると乳首は全て髪や小道具で隠されており、絵描きの職人芸を伺わせ

る。ただ、こんな世界設定だったら「君はモデルやらなくていいから」と言われ

た女生徒の方が傷つくかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンとショッカーライダー(食玩の日)

Photo去る1月14日に、古玩具店でGBへ

行った。店の買い物については後

日にレポート。途中で入ったミニスト

で、食玩のSHODO 仮面ライダー

VS4を発見。とりあえず、Amazon…

いやアマゾンとショッカーライダーを購入。可動フィギュアは、好みではな

いので絶対欲しい訳ではないが、ショッカーライダーには3色のマフラー

が付属しており、コンプリートを目指す人へのハードルを下げているのが

分かる。しかし筆者の住む近辺の店では入荷そのものがなかったので、

コンプリートを目指すなら3BOX買わないといけないのではないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーテルの服の下(2次元拷問&下着)

20160210224509511筆者は銀河鉄道999については初

期のみ原作とアニメともチェックして

いたが、劇場映画としてブレイクして

いた頃にはリタイアしていた。なので、

作品で提示されていた謎についての

答えは知らないし、どうなかったのか

も興味ない。 ただ、メーテルは機械

の身体であり、カムフラージュランジ

ェリーでレントゲンなどでは人体骨格

を映していたという話を人づてに聞

いている。……で、これがそうなの?

分からない。ただ、エロイラストのサイトでは、松本作品のヒロインのイラス

トはあまりない。まぁ…お姉さまタイプのヒロインだし、みんな同じ顔なので

エロ創作意欲を感じないのかもしれない???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホに同窓会幹事を任せてはいけない!

筆者は1号ライダーを知る世代ゆえに、母は現在は後期高齢者である。

母のもとに同窓会の葉書が届いた。しかし…この同窓会は一泊の旅行

を兼ねているものだった。筆者はこの幹事とスタッフのアホさ加減にビッ

クリと同時に飽きれ怒りを感じた。この連中は地元で暮らし元気でいる

仲間の事しか考えていない!後期高齢者は人によって現在の体力は異

なる。寝たきり老人になっては参加は無理だが、外に1日出られるが泊

まり旅行は無理な人や、遠くから来る人のために、旅館を借りて食事会

をして日帰りできない人はそこで泊まるのがセオリーではないのか?筆

者は若い頃、某FC系同人に参加していたが、そこの責任者は俳優志望

で、劇団仲間をスタッフに引き入れ取り巻きだけで好き放題をしまくり…

遂には会員達に見棄てられてしまった悲劇を思い出してしまった。彼ら

も自分の近くの仲間しか見えず、少し離れてシラケ顔で見ている人達に

気づかず足元をすくわれたのだ。筆者の弟も同じタイプで、子供の頃も、

いい大人になった現在も「みんなが!みんなが!」が口癖で嫌になる。

「お前の仲間だけが世の中全体じゃない!」と言っても同じ考えの人以

外は目に入らないのだ。筆者が人間嫌いなのは、そういう人が許せない

からである。それも視野の狭い考えなので…どっちもどっちかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸ワイシャツ(ブラウス)の背景は窓辺(2次元拷問&下着)

20160131131719141裸ワイシャツ(または裸ブラウス)はノ

ーブラの透けた乳首を楽しむものだ

が、モロに乳首…いや乳房を出すイ

ラストもまた良い♪。野外というのは

有り得ないので窓のサッシがあり、教

室もしくはオフィスを連想させる。イラ

ストの雰囲気から学生と思われるの

で教室でいいかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロインの羽はセロハンテープでとめる?(古玩具店GB2016.12.10)

F市の古玩具店GBでの買い物レポート。写真はないがSHODOのスト

ロンガー2体(セット500円)。前回買ったのだがオーナーが袋に入れ忘

れたのだ(絶句)。三頭身の食玩のガンダムはプロトガンダム(250円)。

161211_071525アムロの搭乗したガンダムは実は

2号機。プロトガンダムと呼ばれる

1号機は腕と足、更に胸とパンツ

が黒に近く、大先輩のマジンガー

Zと同じ配色だったそうだ。もちろん映像にない裏設定だ。艦隊コレクシ

ョンは観てないが、このヒロインはあまりにも凛々しくて購入(650円)。

アクセルワールドの黒雪姫(450円)は蝶がモデルのアバター姿。下の

羽はしっかり固定されているが、上の羽は垂れ下がりやすいので、羽

の重なる部分にセロハンテープのベタベタを外にしたリングを挟んで固

定すると良い。あとはモモタロス、ディケイド、ディエンドの3体は無料で

もらった。ディケイド&ディエンドは放映時の食玩で付属シールは紛失

している……ガッカリ!(悲)。

71j5rk2sccl_sl1500_1161211_071407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磔にされたセブン(2次元拷問&下着)

20160206082705131磔の刑というのは女性よりも男性の方

が絵になるものらしく、レッツゴー仮面

ライダー(2011年の40周年映画)に出

演の素顔のライダー俳優の一人が「や

っぱりヒーローは磔でしょう」と喜んで

いたのを思い出す。イラストでは女性化されているが、ウルトラセブンは一応

男性…ただしセブン21 (ツーワン)やジャスティスなどは 女性の姿で人間体

になっていたりするので、ウルトラ戦士に性別は存在しないのかもしれない。

磔にされたセブンはゲストのウルトラマンに助けられるのではなく、ウルトラ

警備隊に救出される。この頃のウルトラシリーズは世界観がしっかり繋がっ

てなかったので、ウルトラマンがゲストで出る事はなかったのだ。しかし、一

説によると、タロウの後に初代マンではなくセブンが地球に派遣された事実

を考えると、セブンはゾフィに嫌われていたので、初代マンは過酷な地球防

衛の再任は免除されて、セブンが再び地球防衛の任に就かされたとも言わ

れている。これはカテゴリ―はウルトラマンにするべきだったかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクションを生前見積り?笑止!

Photo昨年の12月半ばに、高齢の玩具やフ

ィギュアコレクターの生前見積りを扱

った番組がNHKで放映された。筆者

はそれを観て「自分とは別の世界」と

感じた。自分が死んだ後に自分のコ

レクションがどうなろうが…筆者は興味ない。筆者のコレクションは食玩か

プライズ景品なので、ファンなら気をつけていれば買いそびれないものだ

し価格も安い。そのためプレミア価格は全くついてない。それどころか数年

の月日が経つと、100円~400円で投げ売りされ、売れ残ると廃棄されてし

まうのだ。親戚の子供達は「古い玩具は金になる」と勘違いしている素人

なので生前に言っておく。「エヌマおじさんのコレクションは金にならんぞ」

なんだか涙…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユリッペ監禁!(2次元拷問&下着)

20160117234648011このイラストのヒロインは、学園物であ

りながら、実は死語の世界という異色

の学園アニメ、エンジェルビーツのヒロ

インのユリッペではないかな。なんとヒ

ロインでありながら天使と戦う戦士達

のリーダーで、オールドアニメファンの

筆者はゴワッパー5を思い出してしま

う。現在のアニメで女性上司は珍しく

ないが、男子キャラを従えた女性リー

ダーは、あまりいない気がする。とは

いえ、このイラストはチョット違和感。彼女の敵の天使は、戦士達に敵意は

なく、ストーリーの成り行きで友達になってしまう。なので、無理矢理に裸に

して鎖で繋ぐような敵は設定上はいないのだ。この作品は、運命の悪戯で

犯罪や事故で不慮の死をとげた若者達への鎮魂歌という感動作だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シン・ゴジラを正月に家で観た!

正月の2日に「君の名は。」の本編の無許可配信を偶然に発見した筆者

は「シン・ゴジラの本編も何処かあるのでは?」と思い捜してみた。やはり

無許可のサイトで存在した。関係者のみが所有していたDVDが流出した

ものだろう。3月下旬に発売のものが正月に自宅で観れていいのか?と

思いつつ、やはり観てしまうのであった。リアルな政治描写やエヴァ的な

演出には公開時に多くの人が言及しているので、筆者としてのポイントだ

け書こう。嬉しかったのは劇中のゲームでのウルトラマンティガとゴジラの

対決である。ウルトラマンシリーズは、ティガを皮切りに多少ブランクがあ

きながらも新ウルトラマンが次々に登場しているので、ティガは傑作であり

ながら再評価されにくいのだ。キャストでは特捜最前線の横光氏。俳優か

ら議員に転向したものの、残念ながら選挙で落ちてしまい俳優業を再開。

仮面ライダー1号でも総理大臣を演じていたが、元気な姿を見れて嬉しい。

ゴジラの上陸時Yjimage10_2の幼態(第2形態?)もショッ

キングにキモカワイイ。ミニラやリトルゴジラ

など裸足で逃げ出しそうなグダグタ感である。

特撮はミニラ…いやミニチュアではなく全て

CGだそうだが、イラストに見える部分は少な

かったのでマルかな?クライマックスではJRの電車の突撃がカッコよかっ

たが、電車を自動操縦で走らせるなんてできるのだろうか…まさか有人特

攻!?ラストはゴジラを沈黙させたものの一時しのぎというのも続編を意

識してか?というよりも、ゴジラが死んでもゴジラに人類に負けても観客は

納得しないので、痛み分けとしたのだろう。次はゴジラではなく新作エヴァ

に期待しましょう(実はあまり期待はしてない???)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人体標本の展示物にされた?(2次元拷問&下着)

20160105220439761なんともはやのイラストだが、筆者は

スケバン刑事の和田氏のSF短編を

思い出した。宇宙人の侵略に追われ、

山の中で原始人のような生活をして

いる家族。……の筈が、実は博物館

の中であり、先住人類の生き残りとし

て展示されていたというオチである。

話をイラストに戻すと、これだといつ

トイレに行けばいいの?描いている

人もそこまで考えていないのだろう

けど??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超常ファイル19(ヒバゴン&クッシー)を観た!

201410190129331筆者の住むマンションのケーブルテレビがBS

プレミアムのサービスを止めて以来、筆者はこ

の番組をネットでチェックしている。無許可配信

には最近厳しい風があり、毎度ながら違うサイ

トのお世話になっている。さて…今回の特集は

70年代前半に話題になったヒバゴンとクッシー

!筆者は1号ライダーを知る、正にドンピシャリ

の世代ゆえに懐かしさと嬉しさに涙々である。

しかし今、大人になって考えると切迫した村興し

の悲しい手段だった気がする。現在のように携帯やスマホに内蔵されたカメ

ラを誰もが持ってる時代だと、この手の村興しは無理だよね…。番組後半は

現在の超常トレンドも解りやすく紹介されており二重丸。 大槻教授もたけし

の番組やめてコッチに来ればいいのに!と思うが、教授は超常現象を感情

的に否定するから番組のカラーと合わない気がするので、たけしの番組で丁

度いいのかもしれない???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジャーの片方ずり下げ(2次元拷問&下着)

着色なしの地味なイラストだが、片方だけブラジャーをずらされて露に

された乳房が愛くるしいし、ヒロインの表情もGOOD❤。

20160213065311131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白について今さらながら…!

今さら紅白というのも何だけど…一応書きます。ネットでは色々な意見が

出てるけど、筆者はもともとあまり期待してないので腹を立てる事はない。

ただアニメ枠は不満だったな。君の名は。とシン・ゴジラがあればいいと

いう感じで、複数の作品が紹介されるコーナーやウルトラマン&仮面ラ

イダーの登場がなかったのが不満かな?ここ数年ウルトラ&ライダーの

出番はないけどね。アーティスト一人一人のステージは素晴らしい演出が

光る反面、司会の二人が上手ではなかったのと、タモリ&マツコ&ゴジラ

が何のために出てC0_1x1uqaajftz1_3きたのか分からなかった。

タモリ氏はスマップと交友があるので彼らを呼

び出すためのオファ―だったと言われている

ので、タモリ氏をどう活かすかまで考えてなかったかもしれない。そして最

後の審査結果発表では、観客投票(野鳥の会が呼ばれたのは久々なの

では?)と視聴者投票では白組に軍配が上がっているのに何故か紅組が

勝ってしまい怪獣…いや会場全体がキョトンである。筆者は録画を即ディ

スク化して、HDD録画の方はガッキーが少しだけ踊った恋ダンスと宙船

(そらふね)だけ切り取り後は削除。この2曲だけは何時でも観返せるよう

にした。後にローカル路線バスの旅のコメントで「紅白の会場に入れない

役は太川&蛭子コンビに頼んだ方が良かったのでは?」という意見があ

り納得して同意。で…視聴率はというと、最低を記録した去年の汚名を返

上し40%を越えたとか?ゴッド姉ちゃんの追放とスマップの辞退の話題で

注目されたのがプラスに作用したのだろう。今年の年末は、ゴッド姉ちゃ

ん復活と再結成スマップの登場に期待したい?(おいおい)。

~PS~ ワイドショーの小倉氏が紅白に触れて炎上中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔のドアップヒロインは?(2次元拷問&下着)

なんか顔のドアップを見ると背景の予算が少ないドラマかTVアニメを連

想するが、このイラストは多分エロゲーと思われる。正統派のヒロインの

表情も凛々しいが、乳輪の色の変化がチラリと見える所も良し。

20160111101229961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は。の本編を正月に家で観た!

6401正月の2日目に、いつものようにアニ

メ関連の動画サイトをチェックした。地

上波のテレビは正月番組オンリーなの

で、深夜アニメもお休み…というか殆

んどが終了。特にチェックするものは

ないかな?と思ったら、なんと「君の名は。」の本編の配信が存在した。

DVDの発売日さえ未発表だというのに何故?と思ったが、関係者のみ配

る見本DVDが流出したものらしい。劇場で何度も小遣いをはたいて観た学

生さんには申し訳ないが、筆者は社会人なのにタダで観せていただいた。

(御免!)。ウ~ム!やはり話題になり大ヒットする作品だけある。感動の

涙々である。ただ、身体と心が入れ代わる設定は、現実ではない(と思う)

が漫画やアニメでは定番のエピソード。悪の怪獣と心が入れ代わってしま

い、女性に抱きつく❤愚行を披露した変身ヒーローもいた(手塚先生の関

わっている実写作品…汗)。同じ入れ代わりネタの「夫の恋人」というドラ

マも不人気でコケたのも記憶に新しい。結局はテーマが古典でも監督とス

タッフの熱意とセンス次第なのだろう。発見した動画はその日のうちに削

除されてしまったので観る事はできない。未鑑賞の人はレンタルと配信が

開始したら是非(合法的に)観よう!

~PS~ シン・ゴジラもあるのでは?と思い捜したら…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老ぞり縛りは苦しそう(2次元拷問&下着)

海老ぞり縛りは吊りの定番だが、実写AVでの女優さんは、かなり辛い

のではないかな。しかし…その美しさには、いつまでも吊るしておけな

いか?という欲望にかられる。イラストのように絨毯の上に放置なのは

初めてみるが、それはそれで美しい。

20160201205941391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーブ新作はYouTubeではなくAmazon?

ウルトラマンオーブの地上波放映のテレビシリーズが完結!オーブは

ウルトラマンというよりは、ヒーローの原点追求がテーマだった気がす

る。主題歌は水木氏で正統派ヒーローソングだし。主人公のガイは旅

人で、今時のヒーローのような三枚目の要素が少なめ(全くなかった訳

ではない)だった。旧作の怪獣の登場も嬉しかったしメトロン星人の「喫

煙率が下がって作戦ができない」にも大笑い♪。しかし、一番の魅力は

過去は仲間だったジャグラーだろう。筆者も世渡りが下手で人生うまく

いかない事が多かったためか、彼の屈折したアンチヒーローぶりには

拍手を贈りたい。終盤に佐野氏が出てきた割には活躍や出番がなか

ったとか、ビートル隊員のレギュラーが 出てこないなど不満もあるが、

全体としては満足。YouTubeではメイキングの動画もあり、黒いテープ

で作ったカラスにも大笑いである。昔は漫画のみだったウルトラマンの

世界の物語も、技術の進歩によりオリジナルビデオ…いやDVDなどで

描かれる事が多くなっているが、オーブの新作はAmazonのプライム動

画による宇宙を舞台にした後日談ならぬ前日談。ガイとジャグラーが仲

間で光の勢力の一員だった時代のストーリーである。なぜ縁の深いYou

TubeのウルトラチャンネルではなくAmazonなの?と思うが、Amazonは

オフィシャル動画サイトのチャンピオンを目指しており、筆者自身もカー

ド契約によりAmazonプライム動画が観れる状態にある事を長い期間知

らなかった(恥)が、そのラインナップを知り驚愕した!Amazonのオーブ

新作、オリジン・サーガはスターウォーズ(レイア姫…合掌)っぽい所が

あり、日本人の役者さんだと似合わなくて不利な一面があるが、力作な

のでお薦めしたい!先輩戦士のダイナやコスモスの活躍にも期待!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ている間にパジャマを脱がし乳房を…(2次元拷問&下着)

筆者はネグリジェ派だが(自分では着ないです)こうして見るとパジャマ

もいいかな?と思う。しかし…どんなにそっと乳房を扱っても触れれば目

を覚ましてしまうと思うぞ?ちなみにブラジャーは上げられているので、

この娘はブラジャーを外さない派なのだろう。胸の形を崩さないために寝

る時も外さない派の女性は少なくないらしい。 子供の頃に観た魔女っ子

メグちゃんは正しかったのである???

20160131131624601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートたけしの超常現象エックスファイル(2016)を観た!

Photo毎年恒例のたけしの超常現象を観

た!もともとはTVタックルで時々や

る企画だったが、93年自民党が選

挙に負け細川政権の誕生以後、政

治の方に番組が傾いてしまい、この

ような企画がやりにくくなり98年から年末特番となったと記憶している。た

だ…もうマンネリ化してしまい、ネットで垂れ流されるフェイク映像の紹介、

タレントをUMA捜索に派遣、超能力者をゲストに実験…もう食通気味であ

る。BSプレミアムの幻解!超常ファイルのように、テーマを絞り骨太に特集

する番組を観てしまうと、民法の超常番組は単なる安物オカズだけ集めた

幕の内弁当みたいで観る価値ある番組を創る気あるの?と聞きたくなる。

大槻教授がパネラーとして参加した割には大人しいと思ったら、発言を殆

んどカットされていたらしい。なんだがどっかの鑑定番組みたいである。来

年(いや年が明けたので今年だな)は 録画しディスク化して 平積みだろう

な。 さよなら、昔すきだったあなた…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!2017年

161231_095826明けましておめでとうございます。この

ブログも2006年の末にスタートしました

ので10周年です。今年も愚痴は控えめ

楽しい話を優先して、読んでいる皆さん

に見捨てられないよう毎日更新を目指

します。新年最初のミッションは、毎年

の事だけど前日の紅白の録画をディス

ク化。お気に入りの歌をチョイスしてHDDに残しておく事。紅白については別

の記事で書くかもしれません。不幸にも筆者は風邪をこじらせてしまったけど、

皆さんも身体に気をつけて良いお年を…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »