« オルタナティブ・ゼロのシークレットは?(食玩の日2017.02.18) | トップページ | アマゾンズが2期直前で熱いぞ! »

オリジン・サーガの最終回を観た!

ウルトラマンオーブのテレビシリーズの前日談にあたるオリジン・サーガ

が最終回を迎えた。ウルトラマンネクサスの失敗以来、連続の長編スタ

イルのウルトラマンは製作されないだろうな…という予想を裏切り、スタ

ーウォーズよろしくの壮大さを魅せてくれたのは嬉しい。東映でも巨獣特

捜ジャスピオンという80年代ヒーローにて、最初の数話は地球外が舞台

という挑戦的な作品に挑んだ事があったが、その当時は技術の未熟さと

テレビ予算に限界を感じたものだ。しかし、オリジン・サーガには割り引い

Photo_2て観る所がなく二重丸である。後半

の地球編は、いつもの作品っぽくな

ってしまった感もあるが、熱いストー

リーは遜色なく三重丸である。ただ、

オーブがジャグラーと別れて再び地球に来たのは、ヒロインのナオミの先

祖のナターシャが少女の時代。ナオミはナターシャのやしゃご(孫の孫)な

ので、現在の地球にオーブが1度めに来ているとすると2度めに来た地球

は時代を遡った(108年前とされている)パラレルワールドの地球かもしれ

ない。4人の先輩ウルトラマンも地球を後にするが、星の旅人となったアス

カはともかく、ムサシはアストロノーツの仕事をやっているのではないかな

?という気がするし、ガイアとアグルは宇宙人ではなく、地球の防衛本能

Photo_3(アースフォース?)が生んだウルトラマン

なので、地球防衛を放棄していい筈がな

い。もっともコスモスにしても、ムサシと一

体化しているものの、元々は別人。しかし、

ダイナやガイアに合わせてか、コスモス=ムサシ本人という描写になって

いるので、細かい矛盾は多目にみて欲しいという事でOKかな?今度はエ

ックスかギンガの新作だろうか?「熱いやつ、頼みます!」

|

« オルタナティブ・ゼロのシークレットは?(食玩の日2017.02.18) | トップページ | アマゾンズが2期直前で熱いぞ! »

「ウルトラマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/69957634

この記事へのトラックバック一覧です: オリジン・サーガの最終回を観た!:

« オルタナティブ・ゼロのシークレットは?(食玩の日2017.02.18) | トップページ | アマゾンズが2期直前で熱いぞ! »