« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

古玩具店に(なんと!)母と行った(古玩具店GB 2017.05.16)

Dscn0119_2最近、平日だというのに、会社のパートさん(筆者を

含む)は、ほぼ全員休みを奨励される日が多い…。

この会社は大丈夫だろうか?とにかく、仕事よりも筆

者にとって大切な事は母のノイローゼ状態を何とか

する事である。大英断!母を古玩具店GBのF市に

連れて行く事にした。もちろん、母は古玩具店など興

味はない。しかし、よく知られている道の駅や、F駅

の商店街など何処かに行く経験をさせないと、母の

脳ミソは腐ってしまうのだ。本人もノッてきたのでGO!しかし、上り方面サ

イドの道の駅は土産品店や(ふなっしーを買った)食堂があり、最低ライン

の満足度をクリアしたものの、帰りの 道の駅の下り方面サイドはトラックド

ライバー相手の立ち食いソバ屋だけ…。下りサイドで食事をとるつもりだ

ったが、これでは母は食事を取れない。駅を出れば長いバイパスだ…。

途中で買ったお菓子がお昼代わりになった(悲)。それよりもショックだっ

たのはGBからちょっと離れたF駅の商店街は3店しか開いてないシャッタ

ー街となっていた事だ……!(どひゃ~)

~PS~

話は前後してしまったが、S駅の駅前銀座(東京の銀座にあやか

っている)は、4分の1は店が残ってたので、ホッとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知られざる4人の仮面ライダーの写真!

Image1121ヤッホー…いやYahoo!(ヤフー)の画像

検索で、知っている人には懐かしい写

真を発見した。知られざる仮面ライダー

達の写真である。 現在こそ 仮面ライダ

ーシリーズは、テレビシリーズが15年以

上続き、年に3本の劇場版が製作される

児童キャラクターの返り咲きトップスターだが、時流に乗れず復活したが失敗

を繰り返していた低迷期があった。 79年のスカイから94年の劇場作品のJま

で、1作目の人気が及第点だったので2作目をやったら大コケを繰り返してき

た。その時代、世代人はスカイの時期は中高校生、そしてJの時期は20代半

ばの社会人となり「テレビ作品では自分達の求めるライダーはできない!自

分達で新作を」という気持ちになり某FCでは、自習製作のライダーを連発し

ていた。筆者は東京在住ではなかったので製作には参加できず、見守り応

援していただけだったが、集会の場でFCのスタッフの人達に会ってショックを

受けた。仮面ライダーには全く思い入れはなくロボットアニメの話をしていた

のだ。彼らは俳優志望の劇団仲間で仮面ライダーを創りたい訳ではなかった

のだ。当事はビデオカメラどころか家庭用ビデオすら普及途上だった。なので、

8ミリフィルムで映像化された自分の姿を観たいだけだったのだ。それが透け

て見えたのか、当時から会員からは評判が良くなく「会誌を私物映画のパンフ

に利用している」という苦情の方が多かったらしい。今思えば、東京から離れ

た人達は上映会に行けず観る機会がない。絶対食べに行けない料理をを展

示されても困るのである。現在のようにホームページやブログから動画が気

軽に配信できるシステムがあったら会員の反応は違っていたかもしれない。

筆者はその後に退会するが、自主製作ライダーシリーズは4人まで続き、J

の公開前後(90年代半ば)の時期に、サークルは2つに分かれ2つとも消滅

したらしい。彼らとの付き合いは筆者の忘れたい黒歴史ではあるものの、忘

れられない人生の1ぺージでもある。当事のライダーのスーツは自主製作の

レベルを越えた造形に見えていたが、今見るとなんだかタイで勝手に製作さ

れたウルトラマン達を連想してしまい、うかつにも「プッ」と吹き出してしまった

…。 もう昔の事なので彼らの事を許してもいいかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身忍者嵐×(カイ)は読んでない!

Photo_3石ノ森原作の70年代の変身時代劇ヒーロー「変

身忍者嵐」のリメイク漫画と思われる漫画の単行

本をコンビニで購入した。早速読もうとしたが、読

みづらい画風と構成に閉口してモロにパス!描

いている方が読んでいたら申し訳ないけど、同志

としての愛は理解しますが…お付き合いできませ

ん。御免なさい。 巻末にバロム1(ワン)のカラーの短編あり。 こちらは、

石ノ森原作ではないが、同じく70年代ヒーローのリメイク。悪役と同じ名前

の在日ドイツ人の人がいて子供が学校で虐めにあい、全国から非難があ

った(今で言う炎上)ので、アニメでのリメイクの際には悪役の呼称は変更

になっている。なんと、今回の巻末の漫画では、悪役の呼称は元に戻って

いた。ドイツ人家族は母国に帰ったのだろうか?似た話では、人づての話

しだが、ウルトラマンアグルというアウトローのウルトラマンの登場前に全

国の「あぐる君」に連絡をとり許可をとったという話がある。ヒーローの製作

者は色々と大変だ…。話がそれてしまって申し訳ない(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の地元もシャッター街?

Dscn0324昨日は母とS区のS駅の商店街に行って来た。

何とか駅の近くの店は活気を保っていたが、そ

れは全体の4分の1。 駅から離れれば離れる

ほどシャッター街化が進行していき、馴染みの

店の殆どは消えていた。結局は購入したのは

団子とデカいゼリーだけ。子供の頃は欲しいもの一杯のS銀座と駅前銀座

(東京の銀座にあやかっている)だったが、時の流れは残酷である。 多分

生涯 再び行く事はないかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーベルヒーローの特集がNHKで?

Dscn0162NHKでなんと!マーベルをメインにア

メコミのヒーローを特集。筆者は国内

のヒーローのファンゆえにアメコミは

本命のヒーローではないが、アメコミ

ヒーローの進んだセンスには学ぶ事が多いと考えている。マーベルの特集

ゆえに、他社のスーパーマンとバットマンの紹介は触り程度。アメリカの映

画産業は完全にシステム化されて工場と同じと言われているが、こちらも

パソコンのおかげで完全にシステム化されており、手作り感がないのが少

し残念(現在の日本のヒーローも創意工夫よりもCG頼みだけど)。レポータ

ーのローラと渡辺直美をモデルにした新ヒーローも創作されて登場!ちな

みに、向こうではヒロインとは呼ばずヒーローウーマンと呼ぶ。ヒロインとは

主人公の相手役という意味だからだ。彼女らが、 日本に来たアベンジャー

ズと合流する様子が漫画化されている。 しかし、日本には5色のヒーロー

が大量にいるので、あのふたりよりも、彼らとのコンタクトの方が先な気が

するが、アメリカでは全く同じ姿のヒーローが1年遅れで登場するのでスル

ー(笑)。巨大な銀色のヒーローや昆虫顔の二輪ヒーローも、アメリカ人の

好みではないので(泣)しかたがない。ところで、スパイダーマンは他社のス

ーパーマンの真似と言われているが、筆者には語感が似ているだけで全然

別物に見えていた。しかし登場時は「空は飛べません。機関車にはかないま

せん。ピストルで撃たれたら死にます」というトンデモなキャッチフレーズだっ

たらしい(おいおい)。ラストにこれだけは言わせてくれ!筆者がアメコミヒー

ローでの最大の不満はDVDの複製(違法です)ができないので、秘密の機

械を使いレコーダーでダビングするしか手元に残す方法がない所だ(おいお

い…買う気はないのか?これも違法)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜アニメファンの人と初めて会った?

Ef0fb7741筆者は1号ライダーを知る世代で、若い年齢

ではないので、同年代の同志は卒業してしま

い、アニメや特撮ヒーローについて誰かと話

し合う事はリアルではほとんどない。古玩具

店GBのオーナーも、プライズ・フィギュアの

ためにタイトルを知っているくらいで視聴はしてないと思われる。先日、職

場の配送のお兄さんに深夜の美少女アニメの話を振られた時はビックリし

たぞ!ただ…お互いに好きな作品を沢山振っても好きな作品として一致

したのファントム・ワールドだけだった。作品数が多すぎる上に飛び抜けた

人気の作品がないので好きな作品の一致そのものが難しいかな?それに

最近のやたら長すぎるタイトルはスラスラと出てこなくて…これは歳のせい

かも?ただ、お兄さんとの大きな違いは特撮ヒーローに興味ない人なので、

この人は作品にヒーロー性は求めていない。なので一番の作品が異なって

しまうのだ。 それと、せっかく仲良くなっても筆者はリストラされたので、もう

すぐ会社を去るのだ(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けものフレンズの全話を観た!

Photo今、何故か人気のけものフレンズを遅れば

せながらも2週間かけて全12話をチェックし

た。筆者は深夜アニメを週に30本以上、無

許可配信をDLの形で録画コレクションして

いるが(違法行為です)観るのは週に5本く

らい。この作品も、観ないが一応とっとく組の作品だったが、ブレイクを知

り放映終了後に視聴を始めた。部活ものと同一スタッフである事は一目で

わかり、部活ものは視聴していたが…何故かコレは観ない組に入れてし

まったのだ。部活ものは声優さんの身体にモーションチャプターを付けてト

ークをしてもらい、撮影した実写映像をデータ化してアニメにトレスして制作

したようで「だったら実写のバラエティでやった方が…」という疑問を持って

いたのだ。観ない組に入れられたコノ番組だが、世間ではブレイクが始ま

っていた。オタキングと呼ばれる岡田氏がファンに薦められて「第1話を観

たがつまらない」と一刀両断し、逃げ恥の星野氏は「最終回に感動」とつぶ

やき、どちらも大反響!動物園の来場者がUPし、タイアップする動物園も

現れたり、不心得者のファンの悪戯が問題視されたり…よい話題も悪い話

題も熱い作品となった。ストーリーはフレンズと呼ばれる獣人少女の生活す

Photo_2るテーマパークらしい世界に紛れ込んだ人間の少女が、

仲間の人間を捜す旅をするというもの。出てくるフレンズ

達がイイ人(人かな?)ばかりで安心して観れるし、巨大

化した天敵を倒すためにフレンズ達が集合する最終回

は、栄光の7人ライダーを思いだし(若くなくてゴメン)涙

々である。最初にベタ褒めの噂ばかり耳にしていたの

で、絶賛するほどではないかな?と思いつつも第2期があったら観たい作品

のひとつなので、観て損はない!とだけは書いておきたい。

~PS~ 番組の人気にNHKも便乗?サーバルキャットを扱った

       動物番組を再放映!父の死後、久々に録画した。あと、

       金曜連載はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマン ザ・プライムを観た!

Photo_4Amazonプライム動画では、昭和ウル

トラマンのファンの人にも平成ウルト

ラマンに興味をもってもらおうと、トー

ク番組を製作・配信をしている。ただ、

司会者の方は知識と思い入れが薄

すぎるし、相方は好きすぎて空回り状態で番組としてのバランスは最悪!

たぶん…これはジャニーズの圧力のせいで配信できないウルトラマンティ

ガとダイナを紹介したい番組のようにも思える。特に不憫なのはダイナで、

人間体のつるの氏は後のシリーズのゲスト依頼を快く受けているのに、長

野くんのゲストの回だけ切る訳にはいかないという理由で、現役時代の活

躍が丸ごと配信されないのである。番組ではティガに関しては長野くんを

巧みにスルーしてテレビシリーズの要所を紹介。更には、長野くんの出て

いないビデオ作品のティガ外伝を前編と後編に分けて紹介。次のダイナに

関しては、つるの氏をゲストに、4回に分けてポイントのエピソードを紹介。

長野くんをスルーするの大変である。つるの氏は「他のウルトラマンの人

達が後のゲスト依頼に応じてくれない」と言っていたが、歴代ウルトラマン

で作品の終了後に一切かかわってないのは昭和のタロウの方だけで、長

野くんは映画版の主役で2度も帰還。メビウスやエックスでのゲストの面々

を見ても、ライダーに比べて集まりが良く?ウルトラが嫌で断る人はタロウ

の方以外はいない気がする。この番組では、ダイナ以後のシリーズを人間

体の男優さんをゲストに呼んで続けるのか?が見所である。ネクサスは3

人を別々に呼ぶの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し時は古玩具が充実!ウルトラがザクザク?(古玩具店GB2017.04.09)

Yjimage4_2Sim2_2いつものF市の古玩具店GBの買い

物レポート。毎回ながら相変わらず

新作で買いたいものはなし。どちら

かというと頼まれていたディスクを届

けてるという感じだ。しかし、買うもの

が全くない訳ではない。昔のブリスタ

ーのプライズ品のガンダムマークⅡのティターズカラー(400円)やマスコレの

メビウス(200円)など個人的に嬉しい発掘品もあり。これだけで終りかな?と

思ったらウルトラマン関連でデカイ発掘品が3セット!詳細は後に回すが、何

故ここでも他店でも最近ジャンク物が充実しているか?というと、新年度は引

っ越しが多く、その際にかさばるものを処分する人が多いのだそうだ。筆者は

2006年(カブトが放映中)に引っ越しを経験しているが、何も捨てなかった。安

易にフィギュアを手放す人には「気合いと思い入れが足りんぞ!」と説教した

くなるが、珍しいものが安価で手に入るので、なんともはやである。 それでは

感謝の気持ちを胸にウルトラマン3セットを紹介。中身の見えるセットは食玩

のハイパーディティール(HDと表記)の型を使ったフィギュアセット(1000円と

700円)。HDは後に創絶とブランド名を改名する。各戦士の紹介はいらない

かな?知っている人は知ってるし、知らない人は多分、職場のユキさんと同じ

く興味はないだろうから…と思ったが、思いのほか写真では中身は分からな

い。8体セットの左上から名前だけでも紹介。初代ウルトラマン(顔がAタイプ)

青いティガ(スカイタイプ)ネオス、ウルトラセブン(ウルトラマンセブンとは呼ば

ない)ガイア(最初の姿)青いコスモス(ルナモード)赤いコスモス(コロナモード)

タロウ。今度は4体セットだ。 ウルトラセブン(何故かオレンジ色)ウルトラマン

ガイア(後半シリーズ強化体のスプリーム・ヴァージョン)初代ウルトラマン(顔

はCタイプではないかな?)ティガダーク(劇場版の姿)。以上!ウルトラセブン

だけオレンジ色なのは、ウルトラセブンのみ等身大での活躍が多く、後にウル

トラファイトという野外乱闘の5分番組もあり、ミニチュアセットの照明よりも太

陽光に当たる機会が多いため、この機会に色を太陽光versionにしたのかもし

れない。ラストは一番くじがブラインドBOXだった頃のウルトラのセット。当時

は現役だったコスモスの3形態とセブン対キングジョーをテーマにした感涙の

アイテム。キングジョーは4体の飛行メカが合体する時代の先取りロボだった

のだ。でも飛行ロケットから変形するマグマ大使の方が時代を先取り???

Dsc054951_3Sim2_2_4Banpre000001tl1_4


Banpre000001tl1_2_3
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバチャン教授も下着姿に!(2次元拷問&下着)

20150205104646301お世辞にも綺麗とは言えないオバチャ

ン教授の授業(講義)の風景の下着ve-

rsionだ。見てても楽しくないし、描いた

人も楽しかった筈もないが、何故かイン

パクトに負けて紹介せずにはいられな

かった.。見ようによっては講義ではなく

何かのプレゼンテーションにもみえなく

もない??? ~PS~ 2次元拷問は

しばらくお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーとウルトラマンの無料配信は不滅と信じていいの?

Photo_2Amazonプライム動画で昭和ライダー

の大半と平成ライダーの一部が「30日

以内で無料配信とりやめ」のお知らせ

があって、それからかなり日にちがた

つがテレビシリーズの無料配信はどれ

もとりやめになってない。ウルトラマンシリーズもジャニーズの圧力のせいで

ウルトラマンティガとダイナは配信できないが(ダイナは長野くんの出演の回

だけ切る訳にもいかない)殆んどのシリーズが無料配信されている。熱烈な

特撮ヒーローファンとはいえ、その配信の全てを観てる人は少数派と思われ

るが「ほぼ全シリーズをいつでも観れるので、家に全部ソフトがあるのと同じ

ですよ」というアピールなのかもしれない。全部ソフトを購入し揃えたら、かな

りの出費だし、レンタルコピー(違法行為です)でも手間に何年もかかるので

観る頃にはボケ老人になっているかもしれない?(おいおい)しかし、それを

考えるとガンダムシリーズは何故かアッサリ無料とりやめになったのか?が

気になる。多分、ガンダムはウルトラやライダーと違い、バンダイチャンネル

との絆が強く、あくまで無料配信は一時の貸し出しだったのだろう。あと、熱

Photo_3烈なファンにとってどこまでが本物のシ

リーズか?というと、ウルトラはセブンま

で。ライダーはストロンガーまで。ガンダ

ムは第1作のみなのだ。ガンダムの放

映時は、シリーズを重ねすぎて作品の

魅力が下降していた宇宙戦艦ヤマトが非難の的になっていたため、第2作の

Z(ゼータ)ガンダムが登場するまで6年もの歳月が経ち、スタッフも入れ替わ

り昔の雰囲気はなくなっていた。なのでガンダムにおいては、シリーズ毎の別

物感がウルトラやライダーよりも強いのも事実。ちなみに筆者は第1作、Gガ

ンダム、ガンダムWの3作をアナログ変換ダビングをした。仮面ライダーはス

トロンガーまではレーザーを所有。ゲストが多数のスカイをアナログ変換ダビ

ング。ウルトラは未タッチ状態…!なのでウルトラとライダーの配信は、ずっ

と無料配信であって欲しいし、それを信じたい。でも信じていいの?に悩んで

いる。結局は現在放映(&配信)中の新作が優先で旧作を観る時間はないん

だけどね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇で色々と出掛けたかな?

Dscn0178先週は本来は5日間の仕事の筈が 仕

事を全うしたのは月曜日だけ。 半休を

2日、有給休暇を2日とらされた…。仕

事がないのだ!自分のクビよりも会社

の存続が心配になってきた。とにかく、

家で腐っていてもしかたない。ノイローゼ気味の母をGBのあるF市に連れて

行ったり、更には、行ったことのない近場のショッピングセンターにも 連れて

行った。でも一番喜んだのは大きめの100円ショップと大きめの本屋だった。

母は大人の塗り絵と、ドイツ製の色鉛筆(5千円以上)を購入してニコニコ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棒がせりあがって…(2次元拷問&下着)

この責め具は懐かしの日活ロマン、女教師縄地獄にも登場しているが、

あちらは金属製でトレーニング事務にあるような雰囲気であった。こち

らは中世かファンタジー世界が舞台と思われ木製品。どちらも棒が上に

あがり女性の大事な所を責めるのだ♪。ヒロインの壊れた表情が可愛

くて素敵❤。

20150211102014661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ残念なおしらせ…新しいブログも多分リストラ?

愚痴や悪口は避けたいと思いつつも、残念なお知らせがもうひとつ。新

しいブログは更新は不可能…放置すると思うので、Yahoo!からいずれ取

り消し処分になると思います(ここもリストラね)。前の記事でも書いたけ

ど、1年半前に他界した父の介護の疲れによって母はノイローゼ状態に

!しかし、母には趣味らしい趣味がガーデニング以外にないので、ブロ

グをすすめたのだ。筆者のブログは全てがアニメの話しではないので、

母に「カテゴリー日記」を見せたら、かなり驚き俄然やる気になってきた。

母は携帯メールはできるが、パソコンの操作はネットを見る以外はでき

ない(実はお気に入り登録もできない)。記事はパソコンへメールで送り、

写真と構成とアップは筆者がやるという約束で始めたのだ。しかし、やる

気を見せたのは、最初の一時期だけ…。結局は19の記事の中で本人が

書いたのは6つだけで、他の13の記事は筆者の代筆。当然、ガーデニン

グのブログの筈が雑談の日記がメインとなった。しかも、文体や内容の

違和感は別人の代筆はバレバレなので、母は筆者の代筆を嫌った。間

があくと読んでいる方がしらけるので、違和感を承知で代筆を頑張って

いたが、本人にやる気がないのではブログを維持する理由がない。バカ

バカしいので代筆もとりやめ。ここ何日かは放置状態。そのままお開きに

なりそうです。筆者は職場だけでなく、ここでもいらない(事をする)人間

だったのだ。もう、誰に対しても建設的な意見は絶対に言わない!(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンティ一枚で水槽漬け(美教師地獄責め⑫)

水槽内での脱糞を撮影されてしまうという屈辱を味わった美教師ヒロイ

ン法子は、未だに水槽漬けにされていた。ずっと下半身は丸だしだった

のに(当時の撮影では前貼りという性器を隠すシールを使用)意外にも

色のついた可愛いデザインのパンティである。日活ロマンでは男性の好

みを優先するので、問答無用で飾りのない白いパンティである事が多い

中、これは画期的である。今度の地獄責めの調教師は理事長の娘だ!

25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんとではなくお爺さんといっしょ(2次元拷問&下着)

筆者の子供の頃から「おかあさんといっしょ」という番組があったが、最

近は子育ての分担という事で「おとうさんといっしょ」という番組もあるら

しい。更には、お姉ちゃんといっしょというパロディも。そしてイラストは

「おじいちゃんといっしょ」であり、お祖父ちゃんではなくお爺ちゃんであ

る。こんなケシカランお爺ちゃんは早く捕まって、更に長生きして刑期を

全うして欲しい???

20150207101747351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日の隠語はケンマリー?

Dscn0117去る日曜日は母の日だったが、母の

日の表示のあるカレンダーは少ない。

その理由は祭日ではない事と、5月

の第2日曜日の行事なので、基本的

に行事はクリスマス以外はあまり書

かない方針なのだろう。エイプリルフールなんて表示があったら、誰も騙さ

れなくなってしまうからだ。もっとも母の日の表示がないのは、家族が感謝

の気持ちを持っているのか試されている気がする。筆者はケンマリーと表

示。 分からないという人もいるかもしれないが、ケンはウルトラの父、マリ

ーはウルトラの母の(近年に設定された)本名だ。狙い通り母はケンマリー

の意味に気付かなかった。父の日はマリーケンなのだが、父は故人なの

で関係ない。アニメの好きな人はウィッチ・ブレイド(まさむね)でどうかな?

若い10代のヒロインではなく、お母さんが変身する異色のヒロイン物だ。

それはともかく…忘れずに感謝の気持ちだけは伝えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の妹がこんなに素直なはずがない(2次元拷問&下着)

20150208085719821_2このヒロインは「俺の妹がこんなに可

愛いはずがない」のヒロインの桐乃

(きりの)と思われる。よくある妹もの

の作品と思われがちであるが、かな

り現実にいそうな妹で、友達が家に来

ると兄に「友達が家に来るけどイヤら

しい目でみないで」と言うような殴りたくなる性格である。なので、股に縄を

擦る調教を受け入れる事がありえない。こういうヒロインは痛い熱い責め

よりも、浣腸排泄や犬喰いなどプライドを崩す事からやらないと…!あと、

縦縄責めはコブ付の縄でぜひ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールオブジャスティスの全話を観た!

Catalina_body1サイボーグ009の最新作、コールオブジャスティスは

昨年末に劇場版3部作が都心にて劇場公開。その半

年後にDVD化?と思われたが、全12話に分割されて

ネット動画アニメシリーズとなっていた。もちろん有料

サイトの目玉の一つとしての 配信だが、海外の無許

可サイトの方で発見して DLさせていただいた。 著作

権者の皆さま御免なさい。全話のチェックには多忙な

ので1ヶ月以上かかってしまった。 期待を裏切らない

佳作で楽しませてもらった。 海外のサイトだと字幕が

入るが…それは我慢。 声が吹き替えのファイルがあ

ったり、音声がパソコンならOKでもパソコン動画対応のDVDプレイヤー

で音声の出ないファイルや、再生そのものが不可能の事があるので気

を付けよう。もう商品価値が薄い懐かし作品が海外のサイトで無許可で

全話配信は珍しくないが、有料サイトの最新作がドッサリ全話が海外に

あったというのは聞かないので、嬉しいというよりはかなり驚いた。配信

動画はダウンロードではなくパソコンの画面録画で作られたもののせい

かカーソルとプレイヤーのゲージが消えず見えたままの時が時々あった

が怒ってはいけない。さて…少し内容にも触れよう。第1話を観た時点で

009coj_1_h11_2いきなり驚き!なんと原作萬画の時代設定を採

用していたのだ。平成009では、1964年スタート

の原作との時代ギャップを埋めるため、002か

ら004までは戦前から開発されていた第一世代

と設定。当時は技術不足ゆえに00ナンバー計

画は中断され、彼らは冷凍睡眠に何十年も入っ

ていたとされていた。しかし、こちら映画(配信動

画)では、サイボーグ戦士達は連載開始の1964年に誕生した事に なっ

ており 「1965年に東京で(0013の操る)巨大ロボットが 現れた際に あ

なたたちが今と変わらない姿で目撃されている」 と写真を見せられて、

009が 言葉につまるシーンは「ファンで良かった」思わせてくれる。予

備知識がない人には単なる設定説明でしかないから感激はしないだろ

うからだ。こうなるとギルモア博士は50年前から老人(敵に老いぼれと

呼ばれていたし)なので、博士まで歳をとらない…いや生きているのが

不思議で説明がつかないが、ここまで意地悪を言ってはいけない。博

士もサイボーグレベルの医療を受けているのだろう。ラスボスの声優

が新009(79年作品)だったり、敵ヒロイン(左上)がナイスバディで素

敵など見所で、今回 あの制服の黄色いボタンは「実はライトだった」と

J32324_021説明がされている。ライトなんて

敵に居場所を知らせるリスクが

多い気がするが気にしてはいけ

ない。あとはちょっと猫目にアレ

ンジされた可愛い003のバイクアクション!おしとやかなイメージの00

3だが、よく考えればバレリーナなので運動神経はもともといいのである。

ネタバレで申し訳ないが、今回の戦いで2人の戦士が犠牲になるが…次

回作でまた何の説明もなく9人の戦士は再び揃っているだろう。彼らは不

死身で不滅なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育会系の性犯罪!(2次元拷問&下着)

20150208141720981このイラストは某ラグビー部や医者の

卵たちの強姦事件を思い出した。医者

の卵の連中はともかく運動部の不祥事

には「スポーツマンらしくない事件」と言

う輩がいる。しかし、これは筆者の偏見

かもしれないが、スポーツマンの人達は、礼儀正しくても、それは身内の先

輩に対して-だけ-のような気がして…。そんな人達は全員ではないけれど、

少なくないのは事実???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なおしらせ…リストラされました。

このブログでは愚痴や人の悪口はなるべく避けようと思っていたけど、書

かなきゃいけない事は書くしかない。仕事、リストラされました。7月いっぱ

いでクビ!仕事が減っているのは肌で感じていたけど、まずは波風たてた

Photoくないタイプの人から切るのだな(逃げ恥といっしょね)。

前の職場と違い人間関係が良かった所なので嫌な思

い出は少なかったけど、やはり人間は自分だけ良けれ

ばいい訳である。自分助かるためなら猛獣の前に他人

を突飛ばし犠牲になってもらう。それがリストラなのだ。

しかしリストラで立ち直った企業の話しは少ない。大概はその後に潰れるの

である。なのでここが別れ時なのかもしれない。なんとか半年以内に社会復

帰したいかな???

~PS~ 平静を装っているけど本当はハラワタが煮えくりかえ

       っている!激怒!げきど!ゲキド!GEKIDO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチジク浣腸に水槽で排泄!「もう殺して~!」(美教師地獄責め⑪)

21美教師ヒロイン法子への地獄責めの

私刑(リンチ)はクライマックスの浣腸

&排泄!浣腸はガラス注射器でなく

イチジク浣腸で…これだけの数を肛

門に撃ち込まれてしまった!あくまでストーリー上なので、本当にこれだけ

撃ち込んではいないかもしれない。彼女は水槽に浸けられ、「もう殺して~

!」という哀願も虚しく、水槽が茶色に染まる醜態を撮影されてしまった。

現在のアダルト物ハード系メーカーの作品では、汚物をモロに映す描写が

普通だが、日活ロマンは最初から浣腸はメニューに入れない場合が多い。

排泄場面はあってもチラリと出すか、効果音で誤魔化す?または、浣腸し

ても排泄の描写はカットするのが定番だった。茶色の色の元は〇〇〇で

はなく絵の具の可能性もあるが、この責めの描写は凝った演出として特筆

したい。

22_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩壁のマゾ母は巨乳?(2次元拷問&下着)

20150128211922241岩壁(岸壁)をバックに縛られたアラレ

ナイ姿を披露するのは美少女…ではな

く美女。大人のルックスと溢れる乳房か

ら見て既に母親になっているかもしれな

い。岸壁の母とは彼女の事なのか?そ

れとも行き釣りの美女を拐って縛っただ

けなのかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークはブルースワットで終わった???

17881055_1909970849280673_337060830皆さんはGWをどのようにお過ごしだったのだ

ろうか?筆者は来る人も行く所もなく、外出は

墓参り以外では食材と備品の購入しただけ。

ほとんどは家で過ごした。もともと人づきあい

も旅行も好きではないインドア派なのだ。Ama

zonプレミアム動画の懐かしアニメやヒーローの動画をアナログ変換させて

レコーダーにダビングしてコレクションしているが、結局はブルースワットの

1年分をコンプリートして終ってしまった。このヒーローは見た目は安っぽい

が、低予算を逆手にとったハードな展開は必見の作品だ。途中でやはりお

子様ランチ化しちゃうけど???

~PS~ サービス業の方、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼女にも容赦なく責めは続く?(2次元拷問&下着)

アダルトアニメの黎明期に、あるメーカーが小学生の少女達に塾の講師

がイタズラするアニメを製作した所、ビデ倫が性表現の部分ではなく、キ

ャラクターの年齢に口出しをしてきてしまい製作者は困ってしまったとい

う話を聞いた事がある。逆にファンタジー作品だと、異世界のヒロインは

人間ではないとして?審査が緩くなるらしく、クリちゃんが描かれ見えて

ても文句は言われなかった作品もある(なぜ?)。さて…このイラストは、

仮にアニメ作品としてビデ倫を通そうとしたら、真っ先にクレームが来そ

うである。少女の年齢は小学生以下だし、コブ付の縄をまたがせる鶯の

谷渡りだけでなく乳首筆責めという過激さである。ムチやローソクといっ

た痛い熱いだけが責めとは違う辛さである。この少女の運命はいかに?

20150213191045411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKオンデマンドの動画を初めて購入した!

筆者はNHKの番組は観ないが、親しみを持っている。後期高齢者の母

がレギュラーで観ている3本全てがNHKだからだ。鶴瓶に乾杯(旅行番

組)うたコン(歌番組)生さだ(さだまさしトーク番組)はレギュラーで録画

して母が観終わったら録画は消している。筆者が唯一NHKで観ている

のはBSプレミアムで不定期放映の幻解!超常ファイルである。2015年

まではケーブルテレビのアナログ変換サービスで観ていたが、アナログ

変換終了にて放映は打ち切り。それ以後は無許可配信を頼っていた。し

かし、遂に今回のファイル20は見つからず、オンデマンドの有料の合法

Photo配信を頼る事にした。筆者はネット

の決済はクレジットカードを使って

いるが、カードを紛失しないように

保管し、カードの番号をメモに控えて、メモを読みながらネットで注文して

いる。一度、クレジットカードを紛失した事があるのだ。なくしたのは室内

なので拾われて悪用される危険はないが大騒ぎをしてしまった。クレジッ

トカードはキャッシュカードと異なり外で落としたら大変な事になるので、

ネット決済のためにクレジットカードを準備して持ち歩かない人は必ずナ

ンバーを何処かに控えておこう。これは教訓だ。番組の内容については

いずれ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンテージ・メイドは縛られなくてもカッコイイ?(2次元拷問&下着)

20150213190848441木に縛りつけられ猿轡をされるヒロイン

は、ヒーロー物とSM物では定番のシー

ンである。ただ気になるのはヒロインの

服装…!メイド服とボンテージとスクー

ル水着を組み合わせたようなエロ可愛

カッコイイ衣裳で、この衣裳だったら縛

られるよりもキリッとポーズを決めてく

れた方が素敵かな???

~PS~ GWはだれも来ず、何処にも行かず溜まった

      雑用をこなす。これも贅沢?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACKとRXの最終対決セットが存在していた?

ブラックのマスコレを落として壊してしまった(泣)。いずれ何処かで再度

手に入るだろう…。と思いつつネットを検索。みな品切であった。こういう

事をすると、関連商品の広告がアチコチから迫るショッカー状態になる。

有名な(というか頭痛のタネの)RXの最終回のワンシーンの写真が添え

て「HGシリーズ 仮面ライダーBLACK&BLACK RX 最終決戦セット」と商

品名が書かれている。なぜガシャの広告でテレビ映像ので写真が?と思

ったら、ブラックとRXの最終対決シーンがガシャのHDシリーズを素材に

ジオラマ化?がされていたのだ。価格が1万円3千円を越えるので、購入

は無理だが…ある意味では貴重な情報であり、ブラックのマスコレを壊さ

なければ知らなかった事である。発売は2014年の3月という。鎧武が放映

中で仮面ライダー大戦が公開というタイミングだ。筆者は、その前の年の

ウィザードあたりでガシャのコレクションとは縁が切れているし、個人的に

も新しい職場に慣れるのに必死だった。アイテムの新情報なんて知らない

よね。なぜ、その年にブラックなのか?ブラック~Jは、現在は昭和ライダ

ーのカテゴリーだが、プロデューサー(&スタッフ)の交代のおかげで明ら

かに1号~ゼクロスまでのティストと異なるシリーズとなった。筆者の解釈

では、どちらにも所属しない昭和平成ライダーなのだ。映画ではエックスが

プッシュされていたが、昭和平成ライダーでは、他の共演映画を含め、Jが

巨大化する以外では活躍の場がなく、ブラックにスポットが当たったのはデ

ィケイドのTVの方のみで、25周年の2012年にはブラックにスポットが当たる

事なく完全スルーだった。これはストレスを溜めてしまったブラックの世代に

向けての商品化だったのだろう。しかし、2015年の仮面ライダー3号にてブラ

ックとRXはプッシュされているので発売は1年早すぎたのかもしれない??

51t98wwsyml_sx342_141uyxhdol1Hg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛バタキの柄で乳房をツンツン(美教師地獄責め⑩)

19再び捕まってしまった美教師ヒロイン

法子は、今度は冴子の手による地獄

責め私刑(リンチ)を受ける。車のボデ

ィのホコリ取りに使う毛バタキを使って

身体中をサワサワ責めである。一見

は緩い責めのようだが、サワサワか

ら発する痒み(かゆみ)は耐えられない不快感である。冴子は法子に法子

20の弟の死に関する真相と因縁話をする

が、その際に毛バタキの柄で乳房をツ

ンツンするのがたまらない。筆者が責め

役だったら一日中乳房のツンツンを楽し

んでストーリーが前に進まないところだが、地獄責め私刑(リンチ)はメイン

イベントの浣腸へと移行する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真宮寺さくら!敵に囲まれる(2次元拷問&下着)

20150213005747491このヒロインはセガの大ヒットゲームの

サクラ大戦のヒロインの真宮寺さくらで

ある。 可憐なヒロインだが、大正時代

(作品中では太正と表記)のヒロインで、

90年代に死去した筆者の祖母と同じ歳

ゆえに、思い入れはイマイチできない。

しかし、原作者…ではなくキャラデザイ

ンの藤島氏(逮捕や女神さまの原作者)

については、筆者は個人的にファンであ

る。イラストに話を戻そう。男ども…いやこの時代は殿方と呼んでいたかもしれ

ない。野獣殿に囲まれて乳房&乳首と下半身のふたつの穴を弄ばれるという

ソソる展開である。帝都の危機以前にあなた自身が危機!さくらは悪を蹴散ら

して正義を示せるか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークは映画や動画のチェック!引きこもりかしらん?

Gegege_2今日からゴールデンウィークの後半だが、筆

者の本業の雇用契約だと休みの多いお盆や

正月と同様に1週間分の給料がなくなるため、

休みだからといって何かしたい気持ちにはな

らない。天気に関係なく(苦笑)溜まった映像

作品のチェックがメインイベントだろう。あと、

母が好きだったゲゲゲの女房の映画版の配

信動画も、アナログ変換ダビングしておきたい。休み明けに人から「何処

か行った?」と聞かれたら「セブンイレブンと父の墓参り」と言うしかないか

も???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春アニメは2本だけ…少ない?

春のアニメをチェックする筈が、本業の多忙とサイボーグ009、仮面戦隊

ゴライダー、仮面ライダーアマゾンズ(2期)など新作石ノ森ヒーローの連

C6su_g0uwaadnqa1発で…結局はゼロから始める魔法

の書(左)と サクラクエスト(右下)

以外の作品はチェックできなかった。

結局は春アニメは2本のみ(ロクで

なし魔術講師と禁忌教典は2話以後は観てない)。前者はファンタジー物

で、少し前の筆者ならイラスト見てパスだったのだが、既に終了したアニメ

で、似たタイトルのファンタジー作品が 意外に面白かったので 「関連作か

1072651_2な?」と引っ張られた。ただ、その作品とは

掲載出版社が同じだけで、特には関連は

ないようだ。獣人として生まれた雇われ兵

の主人公が魔女と旅をするという正統派フ

ァンタジー。主人公は荒くれだがいい奴で

ナイス!サクラクエストは、働くヒロイン物。就活に失敗したヒロインが、残

念観光地の国王(キャンペーンガール)に選ばれ、最初は拒否しつつも町

興しにのりだすというサクセス職場物。職場物もファンタジーと同様に基本

パスだけど (接客サービス業や食べ物関連は特にアウト) 厳しい現実に

「自分はいらない人間」と思い込まされたヒロインの立ち直る姿に共感でき

る。以上2本!少ない???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年間お疲れさん(合掌)デジタルカメラを買い換えた!

91eeo6l2chl_sl1500_106年に、このブログのために購入した

デジカメが壊れてしまい、しばらくの間、

写真については、ネットからの拝借か

携帯のカメラを使用していた。しかし、

流石に食玩サイズのフィギュアの細か

い部分は画質が追いつかず、新しいカメラの必然を感じた。スマホのカメラ

なら性能が良いのかもしれないが…あれは割りそうで恐い。実際にスマホ

をケースに入れずに割ってしまう人は少なくないようだ。 結局は 先代の後

継機のNikonのCOOLPIXのA300(約1万5万円)を購入。使用方法は細

かい違いはあるが大体は同じで画質が戻り快適である。ただ、これからU

Pする記事の写真の一部は携帯カメラの写真は一部あるのでよろしく!購

入したカメラでそのカメラ本体は撮影は出来ないので掲載写真はネットの

借り物だけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘ゲームヒロインを触手責め(2次元拷問&下着)

20150213003807161有名なゲームヒロインが触手責めを受

けているというソソるイラストである。オ

リジナルはキリッとした顔立ちで、この

イラストそのものは可愛らしくアレンジ

されている。このヒロインのゲーム作品

は、触手モンスターの出るような作品だ

ったかな?筆者はストリートファイター関

連を調べたが、彼女はいなくて調査は暗

礁にのりあげた。どうやらストリートファイ

ターではなく別のゲームらしい…しかたが

ない。 セガプライズのフィギュアに なって

いたのは覚えていたので「セガプライズ  ゲームヒロイン」で検索。コツコツと調べ

てみた。餓狼伝説2に登場して、それ以後には餓狼伝説シリーズの常連ヒロイン

となった不知火舞であった。フィギュアを購入したのは、食玩ブーム時代で、かな

り昔の話。舞のフィギュアは今、貸出し倉庫で眠っている。懐かしい…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »