« ローグ・ワンを(レンタルで)観た! | トップページ | 仮面ライダースペクターを観た! »

ヒロインのみ5体!あとは母かな?(古玩具店GB2017.05.16)

Dscn0123平日の火曜日に仕事があまりにな

いので、休みをとり、母を連れてF

市へ行った。色々な事があったが、

そちらは既にレポート済み。今回は

購入商品を紹介。今回はヒロインの

みで新作2体、箱なし中古が3体。

まずは新作から。水着ヒロインはご

注文はうさぎですか?のチノ(税込800円)。やはり大胆なビキニではなく、

おとなしめの水着である。懐かしいヒロインは、カードキャプターさくらの主

人公のさくら(550円)。リメイクの噂を聞いた時は、さくらはNHKの衛星放

送にて鳴り物入りでスタートした力作なのだ。クォリティが非常に高いので、

あまりリメイクの必然は感じられない。と思ったが、原作の方が新シリーズ

を展開してのアニメの再開らしい。これは期待!次は箱なしの中古フィギ

ュアが3体。ツインテールの髪のヒロインは初音ミク(500円)。ボーカロイド

と呼ばれるバーチャルアイドルで、この衣装はカラフルドロップ。カラフル×

Dscn0130_3メロディという歌用の衣装だ。黒いボンデージのヒロ

インはToLoveるの悪役ヒロイン?の金色の闇(200

円)。アニメの第1話以外観てないので金色の闇に

ついては何も書けません。ただ、早々と値段が下が

ったのは、ヒロインにしては珍しく手首がグー(拳)

だったから人気が出なかったらしい?筆者はあま

り気にしないけど…。モロに悪役の雰囲気の座っ

たヒロイン(200円)は、物語シリーズのヒロインのひとりのキスショットが、

まどか★マギカの悪魔ほむらの衣装を着たというコラボ物。最近は衣装

交換のフィギュアは多いが、元祖はダイナマンのヒロインが悪ヒロインの

衣装を拝借したり、シャリバンの悪役ヒロイン2人が時々衣装を交換して

Dscn0132_3たりなど、実写の方が 先駆を していたのだ

(玩具にはなってないけど)。あと、無理やり

?持たされたのはサンダーバードの2号。こ

のデザインは、人形でもCGでもない人が演じた映画版に登場の サンダ

ーバードの2号ではないかな? 飾り台がないので誰ももらってくれないら

しい(苦笑)。そして、最後のヒロインはうちの母。F駅商店街に行っていた

が、店の前で待っていたのだ。何故か愕然とした表情であった。商店街で

何があった???(答えは一昨日の記事で!)

|

« ローグ・ワンを(レンタルで)観た! | トップページ | 仮面ライダースペクターを観た! »

古玩具店GBレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/70619992

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロインのみ5体!あとは母かな?(古玩具店GB2017.05.16):

« ローグ・ワンを(レンタルで)観た! | トップページ | 仮面ライダースペクターを観た! »