« 曰く付き9号ライダーでも見捨てられない?(食玩の日 2017.07.27) | トップページ | 咲-Saki-実写版を(Amazonプライムで)観た! »

最後の会社は喉カラカラ!今日で終わりなんだな…。

今日は出社の最後の日。仕事は相変わらず少なく午前中で終わり。有り

難い事に「最後の日」という事を覚えていてくださり向こうから声をかけて

くださった人は何人もいた(お菓子もありがとう)。しかし、自分から挨拶せ

ず帰る訳にはいなかい。午後は会社中を駆け巡り挨拶まわりである。退

社時にちゃんと挨拶まわりをしたのは30年ぶりかな?筆者は短期のバイ

トを除き長く勤めた会社は5社目だか、ちゃんと挨拶まわりをしたのは最

初のM社だけだ。2番目のS社は挨拶まわりをする規模の会社ではなか

ったし、3番目のT社は酷い部所(おまけに車で往復4時間)に異動させら

れパワハラでボロボロ。通しで5年働いても新しい所で半年で辞めればヨ

ソ者のまま…送別会などしてくれる筈もなかった。4番目のH社は論外!

そこのチンピラ経営者は人前に出てきていい人間ではない!筆者は「あ

なたに話す事は何もない」と捨て台詞をいって終わった(険悪!)。挨拶ま

わりなどという雰囲気ではなかったのだ。なので今回、リストラという本当

は怒らなければいけない状況の退社なのかもしれないが(波風たてない

タイプの人から切るものだから)現在は怒りはない。筆者自身、人見知り

なので、挨拶まわりはかなり疲れたし喉も乾いたが、やりきった感が強い。

一部の人に、このブログ「ゼロロク計画」もお知らせした。ただ…古玩具店

でお互いハチ合わせしビックリした女性社員のアスナさん(仮名)には教え

られなかったのは残念…エッチな記事もあるからねぇ。とにかく、少し休ん

だら新しい道を模索しなれば…。いままでお世話になりました!さようなら

(おっと、ブログは続けます)。

|

« 曰く付き9号ライダーでも見捨てられない?(食玩の日 2017.07.27) | トップページ | 咲-Saki-実写版を(Amazonプライムで)観た! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/71295151

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の会社は喉カラカラ!今日で終わりなんだな…。:

« 曰く付き9号ライダーでも見捨てられない?(食玩の日 2017.07.27) | トップページ | 咲-Saki-実写版を(Amazonプライムで)観た! »