« 最後の会社は喉カラカラ!今日で終わりなんだな…。 | トップページ | 宇宙キターッが2体(某玩具チェーン 2017.03.16) »

咲-Saki-実写版を(Amazonプライムで)観た!

PhotoAmazonプライム動画で、どうしても押

さえたい特撮物をアナログ変換ダビン

グで押さえる事ができたので(アニメ

は無許可の方がDLできるので便利)

特撮物以外のものをAmazonプライム

動画内でチェックした。 ドラマのカテゴリー内で、あの美少女麻雀青春アニ

メの実写版を発見! 実写版の存在自体を知らなかったので、かなりビック

リした。筆者はアニメ版は最初の 数話はチェックしていたので、ストーリー

の大筋はアニメと同じと理解できた。キャストも違和感が少なく、好感度の

高い佳作で、数少ない実写化の成功例だろう。ただ…数話で打ちきりにな

っており、ドラマの完成度が人気に繋がらなかったのかもしれない。 それ

に、麻雀そのものの不健康なイメージは払拭されないと思うので、麻雀の

選手権大会は実際にあるが、多分 この作品の世界観のように、将棋と同

様に市民権を得て部活や学生選手権などは誕生しそうにない…かな。 19

99年に新潟県警では大事件の発覚にも関わらず、署長が接待麻雀を優先

していた不祥事があったしねぇ…覚えてる???

|

« 最後の会社は喉カラカラ!今日で終わりなんだな…。 | トップページ | 宇宙キターッが2体(某玩具チェーン 2017.03.16) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/70856552

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-実写版を(Amazonプライムで)観た!:

« 最後の会社は喉カラカラ!今日で終わりなんだな…。 | トップページ | 宇宙キターッが2体(某玩具チェーン 2017.03.16) »