« 宇宙キターッが2体(某玩具チェーン 2017.03.16) | トップページ | アメトーク 今度は戦隊?(2017.07.30 放映) »

人間らしいロボットと擬人化された兵器のヒロイン(某古玩具チェーン 2017.03.15)

41hst7llel_sy355_1このチェーン店のS店だけ自宅より職

場に近いので、休みの日に行くことは

せず、仕事帰りに大急ぎでチェックし

ている。母は筆者が帰り着くまで夕食

つくって待っているので長時間の寄り

道ができないのだ。この時の収穫は艦

隊コレクションの神通改二。箱なしで税

別300円。もうひとつは、今では見る影もない人気状態のガシャポン(泣)。こ

れはロボット刑事K。ちなみにタイトルはロボット刑事でKはつかない。こちら

は税別100円。艦隊コレクションは戦艦のパーツをヒロイン達の身体にあしら

った…というか、戦艦を擬人化という解釈した方がいい?萌えアニメで、スト

ライク・ウィッチーズの海上版といったところか。作品は御約束通りヒットして

Roboltutokeijik11_2フィギュアは続々と出ているが、キャラ人気と造形の差で、

フィギュア達は価格の維持か値崩れかの明暗が別れてい

るようだ。こちらは暗の方だろうけど…個人的には気に入

っている。ただパーツが多いので箱なしで飾って落とすと

確実に壊れるので気を付けよう。でもロボット刑事は小さ

いから落としても壊れないので大丈夫。Amazonプライム動画で配信中なので、

ある意味タイムリーだ。よくよく見ると擬人化した兵器の艦コレと、人間を目指

す筈が兵器となってしまったKは何処か似てる???

|

« 宇宙キターッが2体(某玩具チェーン 2017.03.16) | トップページ | アメトーク 今度は戦隊?(2017.07.30 放映) »

某玩具チェーン店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/70046024

この記事へのトラックバック一覧です: 人間らしいロボットと擬人化された兵器のヒロイン(某古玩具チェーン 2017.03.15):

« 宇宙キターッが2体(某玩具チェーン 2017.03.16) | トップページ | アメトーク 今度は戦隊?(2017.07.30 放映) »