« レンタルは伝統ものばかり?(2017.08.03.TSUTAYA) | トップページ | 送別会の主役はツラいよ?(2017.08.04) »

ピンクのメイドと魔法使い少女…ゴメン知らない(某古玩具チェーン2017.04.05)

Dscn0053筆者はフィギュアのレポートをする時、

そのキャラクターの登場作品について

調べている。特にカナカナの名前は発

音による耳コピのため間違って記憶し

ている場合が少なくない。 しかし…こ

の2人は箱なしの中古品(各200円)の

ため耳コピ以前に登場作品も分からな

い。パソコンには画像検索といって似たマークなど画像を調べる機能がある

が(オリンピックのマークが変更になった騒動は記憶に新しい)フィギュアの

写真で調べても全く違う日本人形の写真が出てきたりする。もう専門家に聞

くしかないが、古玩具店GBのオーナーに聞いても「問屋で見たことあるけど

何だったかな?」で終りである。しかし、他の調べ物をしたり箱入りのものを

他店で見たりして後々に知ることもあるので、それまでノンビリ待ちましょう?

~PS~ メイドは、咲 -Saki- の 原村和(のどか)でした。

|

« レンタルは伝統ものばかり?(2017.08.03.TSUTAYA) | トップページ | 送別会の主役はツラいよ?(2017.08.04) »

某玩具チェーン店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/70420879

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのメイドと魔法使い少女…ゴメン知らない(某古玩具チェーン2017.04.05):

« レンタルは伝統ものばかり?(2017.08.03.TSUTAYA) | トップページ | 送別会の主役はツラいよ?(2017.08.04) »