« 仮面ライダークウガ第7巻を読んだ! | トップページ | ガチャめしというものがあるらしい?五郎さんは食べにいくのか? »

もう箱から出しちゃうぞ!(某玩具チェーン店 2017.04.05)

Dscn0051_2大きなプライズでも小

さな食玩でも、筆者は

箱入りのフィギュアを

出して飾る事は以前

はほとんどなかった。

もともと箱なしでショーケースで飾ってあるものならともかく、箱から出して飾

ると、ホコリを被ってしまう。しかし、ホコリをはらう時間もないし、何より価値が

落ちるような気がしたからだ。 しかし、ここまで価格の下がった小さめアイテム

だと 「せっかくの縁で安く入手できたので箱から出してあげよう」という気持ち

になった。まずはスカイライダーの頼もしくない助っ人のガンガンジー(100円)。

ズッコケキャラなので3等身でも違和感なし。フォーゼ(200円)の決め台詞ポ

ーズも三枚目っぽいので、こちらも3等身に違和感なし…得なキャラクターだ。

Dscn0193初代ガンダムとギャンは

プレックスのマグネットア

クション(各100円)。プレ

ックスは昔はポピーとい

う社名で70年代にキャラ

クター物のスポンサーを一手に引き受けていたバンダイ傘下の玩具メーカー。

何故か80年代にバンダイが自らスポンサーになり、ポピーはその中の事業部

になった。しかし、食玩ブームの頃は一時はポピー自らが幾つかアイテムを出

しプレックスと改名している。現在はコンビニや駅の売店の安価のナリキリのブ

リスター玩具を扱っている。トランプのダイヤ顔のギャンは人気ロボット(モビル

スーツと呼称)ではないみたい?だが、ビルドファイターズの悪役第1号として登

場の際には、一気に在庫のプラモが無くなったそうだ。おそるべし第1話!思え

ば、現在 一大決心をして箱をたたんで圧縮しているルーツは、この4つの開封

だったのである???

|

« 仮面ライダークウガ第7巻を読んだ! | トップページ | ガチャめしというものがあるらしい?五郎さんは食べにいくのか? »

某玩具チェーン店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/70693529

この記事へのトラックバック一覧です: もう箱から出しちゃうぞ!(某玩具チェーン店 2017.04.05):

« 仮面ライダークウガ第7巻を読んだ! | トップページ | ガチャめしというものがあるらしい?五郎さんは食べにいくのか? »