« 人間らしいロボットと擬人化された兵器のヒロイン(某古玩具チェーン 2017.03.15) | トップページ | 小粒ながら黒い悪役がふたつも?(鑑定団 2017.03.19) »

アメトーク 今度は戦隊?(2017.07.30 放映)

日曜アメトークは仮面ライダー特集の好評に気を良くして、今度は戦隊

シリーズを特集!1時間で42年の歴史をどこまで紹介しきれるか?を

心配したが、これは構成担当の職人芸!一見は居酒屋の雑談みたい

な雰囲気ながら、戦隊の要所と歴史を上手にマーキングをしてまとめあ

げていた。ちゃんとジェットマンのラストにも触れていたし(感涙)。筆者

は、ここ10年以上は、戦隊は第1話しか観てないが、大体はOK。そうい

えば、エンディングでダンスするのは逃げ恥が最初ではなく戦隊が元祖

なんだな(しみじみ)。民放では無理かもしれないが、全ライダー、全ウル

トラ、全戦隊、全ガンダムを1シリーズに1時間かけて紹介してくれる番

組をBSプレミアムかAmazonプライムあたりでやってくれないだろうか?

Amazonプライムでは平成ウルトラマン紹介番組があるけど、レギュラー

出演者はたった2人(ひとりはアメトークの人)だし、毎回ひとつのシリー

ズ扱うと思いきや、ウルトラマンマックスと メビウスを 45分でまとめちゃ

う構成をしちゃったので、あれじゃ駄目だな???

Photo_4

|

« 人間らしいロボットと擬人化された兵器のヒロイン(某古玩具チェーン 2017.03.15) | トップページ | 小粒ながら黒い悪役がふたつも?(鑑定団 2017.03.19) »

「戦隊シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/71297723

この記事へのトラックバック一覧です: アメトーク 今度は戦隊?(2017.07.30 放映):

« 人間らしいロボットと擬人化された兵器のヒロイン(某古玩具チェーン 2017.03.15) | トップページ | 小粒ながら黒い悪役がふたつも?(鑑定団 2017.03.19) »