« ウルトラマンビジュアルブックを(コンビニで)買った! | トップページ | 超スーパーヒーロー大戦の入荷は1本だけ?(2017.08.09) »

新作フィギュア2体!久し振り?(古玩具店GB 2017.08.05)

Dscn0687今回は久々に新作フィギュアが2体が登場し購

入。新作フィギュアのほとんどがラブライブとワ

ンピースばかりだったので正に久々である。ま

ずは、亜人(デミ)ちゃんは語りたいの小鳥遊(た

かなし)ひかり(税込650円)。殺伐としたアクショ

ン物ではなく、デミと呼ばれる妖怪の特性を持っ

た人を受け入れるようになった世界観を描いた

ホノボノ学園物で、ひかりはヴァンパイアの特性

を持つ少女だ。 大型ライフルを持つヒロインは、終末のイゼッタの主人

公、イゼッタ(800円)。舞台は戦時中のヨーロッパをモデルにした架空

Dscn0688世界。魔女の最後の生き残りのイゼッタが故郷

の国というより自分を差別せずに助けてくれた

姫様のために命をかける友情物語。大型ライ

フルは彼女のホウキ代わりの愛機だ。中古フ

ィギュアもいくつか購入。水着はハヤテのごと

く!のヒナギク(200円)。超電磁砲(レールガ

ン)の美琴(みこと)は右腕の放電を描いたパ

ーツが外れて紛失ゆえに無料。更に創絶の

クウガ ライジング アルティメット フォーム(黒目)も無料でいただいた(感

謝)。今回、持っていったディスクはキ〇グコ〇グのみ。オーナーは、いつ

の頃からか連続のシリーズ物は観なくなった。普通に会話をしてても、と

にかく物忘れが激しい人なので、オーナーは筆者より重度のアスペルガ

Dscn0672_2ーである事は分かる。アルツハイマ

ーを一時は疑ったが、進行はしてい

ないのでアルツハイマーではないと

思う。しかし、この忘れ名人芸は生

活や仕事に支障があるレベルだ。

良い人なので付き合っているが心

配も尽きない。そのせいか、エンタメ映像で好むのは後に引かない単発

の劇場映画で、連続形式のテレビシリーズだと、前回の話を綺麗に忘れ

てしまい、ストーリーの流れを把握できないのだろう。熱烈なガンダムファ

ンで昔の作品には詳しいが、最近のシリーズは観てないようなので、もう

連続物についていけないのだろう。かなり前には連続物も観ていたが、た

ぶん奥さんの方が連続物が好きで、その横で観ていただけなのかもしれ

ない。奥さんとは、かなり昔に別れている。……あのマイペースぶりでは捨

てられても無理ないかも???

|

« ウルトラマンビジュアルブックを(コンビニで)買った! | トップページ | 超スーパーヒーロー大戦の入荷は1本だけ?(2017.08.09) »

古玩具店GBレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/71353064

この記事へのトラックバック一覧です: 新作フィギュア2体!久し振り?(古玩具店GB 2017.08.05):

« ウルトラマンビジュアルブックを(コンビニで)買った! | トップページ | 超スーパーヒーロー大戦の入荷は1本だけ?(2017.08.09) »