« 食玩ウルトラソフビヒーローはクリア仕様?(食玩の日2017.08.05) | トップページ | 知らないガンダム達とライダーキック!(某古玩具チェーン2017.04.08) »

さようなら!ウルトラマン ザ・プライム

昨日の配信をもってウルトラマン ザ・プライムが最終回を迎えた。この

番組はたぶん、ウルトラマンティガとダイナの全話が、ティガの主演の

所属事務所のワガママで配信できないゆえに「平成シリーズは、第3作

のガイアや第4作のコスモスから観れます」と宣伝されてもファンの心理

としては「途中から観ろと言われても」と、昭和世代のファンは平成作品

に食いつかないというジレンマから企画された番組なのだろう。最初は、

進行の2人とスタッフが手慣れてなく、バランスの悪さが目立ったが?い

つしか待ち遠しい番組となった。 特に傑作は第15回のウルトラマンネク

サス特集。ネクサスのあまりの掟破りの設定とストーリーの数々に戸惑

う博多氏を見てると、既にネクサスの掟破りを知っているファンは、失礼

なが優越感に浸って楽しむ事ができた。観れる方は今すぐチェック!テ

ィガからメビウスまでの「TBS系」で放映していた平成ウルトラマンの紹

介するという使命は果たしたので、名残惜しいものの この番組の再開

は難しい気がする。 しかし、テレ東のウルトラマンも ジードで5作目なの

で、おりをみて テレ東編もやって欲しいかも? とりあえず今は、進行の

2人には「お疲れさま」と ねぎらいたい。

Photo

|

« 食玩ウルトラソフビヒーローはクリア仕様?(食玩の日2017.08.05) | トップページ | 知らないガンダム達とライダーキック!(某古玩具チェーン2017.04.08) »

「ウルトラマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180570/71441714

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら!ウルトラマン ザ・プライム:

« 食玩ウルトラソフビヒーローはクリア仕様?(食玩の日2017.08.05) | トップページ | 知らないガンダム達とライダーキック!(某古玩具チェーン2017.04.08) »