スペシャルエディション完結!

Photo_224 デスティニーのスペシャルエディションが第4巻

にて完結となった。デスティニーという作品は、

誕生した事じたいが、ある意味で奇跡であった。

ガンダムシリーズは、戦隊と同様に好評を博しても続編を制作す

る事はまずない。新作には新しい世界観を提示するのが普通な

のである。なのでパート2作品ということ自体が異色作なのである。

しかし、制作体制の変化からなのか、前作SEEDほど作画が安

定しておらず、その上アクションシーンはバンク。回想で間を持た

せるシーンがかなり?多い。更には総集編も多く、明らかにパワ

ーダウンを感じさせた。(逆に戦争の残酷描写はパワーアップ!

人体実験された子供達の死体の山!リアルな悲鳴や慟哭には

思わず目や耳を覆いたくなる)嫌な部分の方が目につくデスティ

ニーだが、やはり先が気になり放映日には全てを後回しにして

視聴したものだ。

今回のスペシャルエディション4のラストは、キラがなんとザフトに

入隊。筆者は連合軍は悪役だと思うが、決してザフトもヒーロー

には見えないので複雑な心境だ。それよりザフトに貢献してない

キラが白服(隊長)でディアッカが緑服(一般兵)のままなのが納

得いかない。しかし、今後の展開に期待しましょう。はたして、シ

ードガンダムは登場するのか?タリアの息子は?ムウが生きて

いるなら、ナタルが再登場してもいいぞ。

主役ガンダムはキラとアスランが二人がかりで操縦するジャスティ

フリーダムか?ストライク(攻撃)インパルス(衝撃)とくれば、次は

アタック(突撃)か?主人公はヤマト、アスカとくれば、次はナラか

?期待は尽きない。

SEED&DESTINYはアイテムが多いので色々かきます。それ以

外のガンダムはS.O.G.の展開に合わせる?予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)