MOVIE大戦 平成ジェネレーションズを観た!

Maxresdefault1昨年末に公開されたMOVIE大戦が

遂にレンタル!レンタルでも観たが、

一足早く配信でも視聴していた。筆者

の平成ライダー熱は、さすがにクウガ

から18年となると、映画版はレンタル待ちになってしまう。ただ、その半年の

タイムラグのせいで、まだ若社長は善人のふりをしていた頃だったな?とか

監察医の桐谷がまだ生きていたりと戸惑う事もある。 しかし、さすが平成ラ

イダーのスタッフだけあって、エグゼイドとゴーストの2つの世界観を上手に

融合している。更には先輩のドライブとウィザードに関しては放映時の脇役

の登場人物をオミットして メインの2作品に対して 一歩引いているものの、

20161211230629b1e1ストーリーには効果的に関与しており、

決して顔見せだけでないのがうれしい。

ただし鎧武は変身後のみの顔見せ(苦

笑)。素顔の男優さんが出ないので、声

も似た声の声優さんなのかな? と疑惑

を持ったが、やはり本人であった。 時々過去のヒーローを声の出演だけで呼

ぶ事はあったので(声だけでも嫌がらず出てくれて感謝感激!)あまり気にと

めなかったが、今回の鎧武の声は過去のテレビシリーズの声の抜粋(ライブ

ラリー出演と呼ぶらしい)と判明。事情は分からないが、これも職人芸である。

春の映画はヒーロー呼びすぎて収集がつかない事が多いけど、冬のMOVIE

大戦は職人芸が光る共闘劇である。 いつまで年に3本の映画を作れる時代

が続くかは分からないけど、公開される限りは応援したい!超スーパーヒーロ

ー大戦は劇場へ足を運んで公開…いや後悔したけど、こちらは劇場で観ずに

配信とレンタルを待った事を後悔???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーエグゼイドが第2話まで放映!

Image2仮面ライダー芸人でゆるキャラ風の

姿を披露して物議をかもしたエグゼ

イドが遂に先週スタート!アナザー

アギトのように、実は医者だったとい

うライダーはいたが、病院が舞台の仮面ライダーは初めてである。子供に

とって身近な職業を舞台にするとなると他には、ブリリアントパークみたい

に遊園地を舞台にしたライダーがいいかも?いつもはアトラクヒーローに

扮しているとか?それはさておき、医者のドラマは人気はあるものの、筆

者は好きではない。筆者は過去に経営が行き詰まり、現在は家族のみで

細々やってる会社に勤め、その会社の都合でクビになった事があるが、そ

の方法は入院をきっかけに難癖をつけるという非常に汚ないやり方だった。

それとはまた別の話だが、ワガママだった父の介護も長く、病院へ行く際

には辛かったのを思い出すからだ(ワガママすぎて痴呆と勘違いされ痴呆

扱いだった…汗)。筆者は病院そのものに良いイメージがない。しかし、そ

んなマイナス要素を吹き飛ばすパワーを新作ライダーは持っていた。三枚

目アイドルキャラが二枚目のシリアスキャラに変身するロボット物のアニメ

や特撮シリーズは過去にあったが、人間がゆるキャラに変身する事が斬新。

ただ、悪を退治するのを「患部の切除」と手術風に言うのは、深夜のアクシ

ョンアニメでやっているので、タッチの差で手遅れ(手術で手遅れって?)。

とにかく、病院が舞台とはいえ暗くならない楽しさを期待したい。あと、主役

が1号でなく先輩が存在して2号というのは龍騎やブレイド、更にはドライブ

などあるが、実は少数派。そこの所もポイントかもしれない。昭和ライダー

にこだわる春の劇場版では、第2期が待たれるアマゾンズとの共演を希望

したいが…あちらは製薬会社の不祥事というストーリーなので、テーマが真

逆(苦笑)。多分無理だろう。ならば、SMAPのワイン通の人の主役のライ

ダーを新デザインで登場させて欲しいかな?あれ…なぜ春の映画の話に

なったのだ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーエグゼイドが遂に放映!

91e36ee01遂に仮面ライダー新シリーズのエグゼイドが本日放

映!主人公は医者でありゲーマー。更には、ゆるキ

ャラ風のフォームもあり(仮面ライダー芸人では、そ

の姿のみ紹介して物議を醸してした)新機軸がてん

こ盛りである。詳しいレポートは後日!

~PS~ 写真は色が違うので敵キャラ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーストからエグゼイドにバトンタッチ!

I6a0ulxl1平成ライダーシリーズは昨年のドライ

ブ→ゴーストのバトンタッチから番組

との間にバトンタッチのエピソードを

入れるようになった。実質、最後の戦

いを描くエピソードは最終回前に終わ

り、最終回はカーテンコール的になっている。多分、年末の映画版に繋が

るお話と思われる。このようなバトンタッチのエピソードは、メインキャラ死

亡で幕を閉じた龍騎やファイズのような初期の平成ライダーでは後味が悪

いので無理だっただろうなと思いつつ、宇宙刑事ギャバンに後番組のシャ

リバンが乱入した事も思い出してしまう。ゴーストも鎧武やドライブに負けじ

とVシネマになるそうなので、そちらもチェックする予定。新ライダーのエグ

ゼイドについては番組スタート後に…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DVDレンタル(アニメ他) | アニメ | アニメ・コミック | アニメ第1話 | ウルトラマン | ガシャポン&カプセル | ガシャポン&カプセル(美少女) | ガンダム | ガンダムシリーズ | ガンダムビルドファイターズ | トランクルームの本 | ドラマ | パソコン・インターネット | フィギュア改造&リペイント | プライズ景品フィギュア | ボウケンジャー | レンタルDVD | 下着の話 | 仮面ライダー | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーカブト | 仮面ライダーキバ | 仮面ライダーディケイド | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ | 仮面ライダー鎧夢(ガイム) | 仮面ライダー鎧武(ガイム) | 仮面ライダー電王 | 仮面ライダーOOO(オーズ) | 仮面ライダーW(ダブル) | 住まい・インテリア | 劇場映画 | 古玩具店GBレポート | 同人 | 同人誌 | 戦隊シリーズ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 某玩具チェーン店 | 機動戦士ガンガム00(ダブルオー) | 機動戦士ガンダムAGE | 機動戦士ガンダムSEED | 特撮ヒーロー | 石ノ森ヒーロー | 趣味 | 郵便局にて | 鑑定団にて | 食玩&ブラインドボックス | 食玩&ブラインドボックス(美少女) | 2次元拷問&下着 | SEEDシリーズ | SMのおはなし